茨木西ロータリークラブ

2021~2022年度  会 長 岩上 高幸

 

           ≪ 会長就任にあたり ≫

  


第28代目会長を拝命致しました岩上です。

役員・理事・会員の皆様のご協力・ご支援を頂きながら重責ではありますが、1年間全うさせて頂きます様宜しくお願い致します。 

 

2021-2022 年度国際ロータリー シェカール・メータ会長のテーマは 『Serve to Change Lives(奉仕をしよう みんなの人生を豊かにするために)』 です。第2660地区 吉川 秀隆ガバナー年度は8項目の地区方針とし、また今年度の重点施策として「教育の支援」を重点にされています。

① ポリオ撲滅への協力
② ロータリー賞の受賞を目指す
③ ロータリー財団と米山記念奨学会への寄付の協力
④ 会員基盤の増強
⑤ ロータリーのIT化への協力と公共イメージ向上へのチャレンジ
⑥ 戦略計画を活用し、クラブの中長期ビジョンの策定
⑦ 地区大会、地区事業への積極的参加
⑧ 地区のスリム化、効率化、運営の合理化、財務ルールの徹底

以上の8項目です。RI会長のテーマ、第2660地区方針及び重点施策を踏まえ、当クラブも運営・実行していきたいと思います。

 

今年度は前年度に引き続き新型コロナウイルスにより、これまでの例会や奉仕活動等の活動方法が変化することになりますので、皆様のご意見をお聞かせ頂き検討していこうと思います。地区の重点施策として「教育の支援」を踏まえて児童養護園児とのボーリング大会や芸術鑑賞プロジェクトを主催、またぶどう狩りを予定しております。従来からの事業として茨木市要請による交通安全電柱巻き標識の寄付、献血活動を予定しております。

 

国際奉仕活動に関しましては、新型コロナウイルスにより活動が難しくなっておりますが、出来うることを計画し活動してまいります。

 

各委員長・会員の皆様のご協力のもと実行し、充実したロータリーライフをおくれるクラブを目指します。

 

ご理解ご協力をお願い申し上げまして、活動方針とさせて頂きます。